そうか、そういう年頃か。誰かにあげたいのか?
彼女がもう少し小さい時にやったことはあるけど、それは粘土こね遊びと同じレベルやったからなあ。
そろそろマトモにやりますか、ってなことで、まずは味は別として失敗のない型抜きクッキーからいこか。
初めてでも扱いやすいように、味は犠牲にしてバターの量を減らし生地を作成。
嵐のメンバーのネーム入りクッキーをそそくさと作っていた…
それがしたかったんかい!!!
ワシもこれぐらいから中学生ぐらいの年頃、片っ端からお菓子作りに嵌ったものです。
今でもその頃のレシピ本を後生大事に持っている。よし、今後これを使ってまりりんと作るか。
娘としてのまりりんの年齢で言えば、ワシのオカンはあと4年しか娘と過ごせなかったのだ。
それではやっぱり時間が足りなさ過ぎた。
無理はせずに、その時々に適したことを伝えていこうと感じる。
明日はワカラン(笑)…痛感する。
まりりんちゃん なんでも上手にするもんねぇ。
返信削除いつぞやのお寿司は大繁盛やったもんね。
markeyさん 健康には十分に配慮して知ってること
全部 まりりんちゃんに伝授してあげてね♪
こんにちは!ありがとうございます。
返信削除お寿司ね~あの時は大変でしたね。
“ふとまきまっき~”今でも時々しますよ。
でも、あんときほど食べられません。せいぜいご飯茶碗2杯分ぐらい食べたらもうダメ。
考えたらそれで普通かも。
あの時はみんな異常やったわ(笑)